人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分 アル中疑惑。

昨日 義父母の元から戻り その足で夕方の散歩へ。


わーい わーい のNaluと歩いてるうち なんとなく血の気が引くような?
気にせず歩き続け Naluの足とおしりを洗う為かがんだら 何やろ? ふわり。


すぐ洗濯たたんで晩ごはん作る頃には手が震えだし・・・・


あら? 私 もしやアル中???


あかん あかん 酒が切れた。


急いでキッチンで発泡酒1本呑んで それでもキャベツ切る手の震えが止まらん・・・


わはは~ おばあちゃん(義母)のひきかけの風邪もらってきたみたいや。
後片付けして じっくりお風呂で身体温めたら治った。


自分で自分をアル中と疑うなんて・・・
真剣に思いこみ発泡酒呑みほした自分が笑えた。


良かった アル中やなくて・・・ ひとりポツリつぶやくお風呂(笑)


だって これ見て~。
自分 アル中疑惑。_e0161972_1428525.png

これ見たら 自分疑う(笑)


んで これ見て~。
自分 アル中疑惑。_e0161972_1429381.png

Nalu~! おーい おーい!(笑)

自分 アル中疑惑。_e0161972_13262020.jpg

おじいちゃん おばあちゃんに作ってったごはん。
前回2合のご飯でちらし寿司作って行ったら 一気に食べて苦しかったって(笑)


おばあちゃん 今回の炊き込みご飯も朝晩2回分あるからね。
続けて食べたくなかったら冷凍してね?
うんうん うんうん 可愛くうなずいてたけど きっとまた一度で食べたと思う(笑)


ふたりを買い出しに連れて行き 実家の分の段ボールを私が抱えて玄関へ。
ここで毎回おばあちゃん 自宅のカギを探し始める。


いいよ~ ゆっくり~♪
そう言って笑ってられるのもそう長くは続かず 根菜たくさん詰め込んだ段ボール重い~!


おばあちゃん あれ~~~???ってバッグやポッケ捜索中。
隣に居るおじいちゃんに 私 おじいちゃんの鍵は?って聞くと
オレか~?って。


オレや オレ~~ はよはよ~~(笑)
限界きた 段ボール地面に置いて私が借りてる合鍵出すと
全員そろって あったーーー!!って手を高くあげ コントかよ(笑)


おばあちゃんの携帯と家の鍵は 失くさないようチェーンつけて繋げるようになってるの。
おばあちゃん そのチェーン バッグに繋ごうか!(笑)
自分 アル中疑惑。_e0161972_13381722.jpg

気分転換にと連れ出して おばあちゃんが選んだパンジー。
小さかった苗も2ヶ月経ってプランターいっぱいに♪


よかったね♪
おじいちゃんはコーヒー行こって。
自分 アル中疑惑。_e0161972_13445835.jpg

名古屋人は喫茶店がすき(笑)
コメダに乗せてってあげたら嬉しそうなおじいちゃんの似顔絵(笑)


かわいいおじいちゃん おばあちゃん 長生きしてね♪


3.11. みんな穏やかにすごせますように♡


**********


rararaさん
PIXYの砂浜の足跡は 忙し過ぎてめちゃくちゃやったわ~(笑)


ひろみん
こちらこそ 素敵な言葉をありがとう。
勘違い→過大評価→思い込み→恋に落ちる(笑)


おふたりとも忙しいのにいつもありがとう♡

by pixy1008 | 2016-03-11 14:00 | 自分