人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIXYの目は口以上に物を言う。

散歩中、庭木の剪定をしているご婦人の前を通った。
近所の人らしき男性が、そのお宅のたわわに実ったみかんを試食中。
その男性に「撫でて~」と寄って行き、手に持ったみかんを凝視。
もちろん、よだれもツー・・・・

姿勢を正し綺麗に座って、うるうる瞳で物申す。
「みかんが欲しいの?」と聞かれただけで「はい!はい!はい!」と必死でハイタッチ。

それがウケて、ひとくちご馳走になった。
すると「みかん、好きなの?」とお庭のご婦人。
今度はそっちに向いて姿勢を正し、うるうる瞳で物申す。

「まぁ!この子、言葉がわかるみたい~」と笑うと
「はい!はい!はい!」と、再度必死のハイタッチ。

芸は身を助ける。

ご婦人もおじさんもゲラゲラ笑って「1個、持ってきな~」とみかんを私のポケットに入れてくれた。
恐縮してお礼を言ってると「ワシの!ワシの!」とポケットにぴょんぴょんアタック。
歩きにくいってば。
また笑われた。

二日後、また散歩中、今度は別のお宅で同じような手口で柿を頂いた。
「この犬、この手口、危険です」と貼り紙されるかも。

戦利品を前に寸止め待て。
PIXYの目は口以上に物を言う。_e0161972_98178.jpg


皮がむいてないと長時間この体制で待てることが判明。
数分放置後も微動だにせず。
PIXYの目は口以上に物を言う。_e0161972_994031.jpg

極度の寸止め。

さぁ、皮をむいて頂こうか。
PIXYの目は口以上に物を言う。_e0161972_9111135.jpg

PIXYのおかげで知らない人から秋の味覚GET!ご馳走様でした。
PIXYさまさまやわ~(笑)

by pixy1008 | 2008-12-04 09:17 | PIXY