人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘する母と邪魔する犬

昨日は、とうちゃんの仕事納め。
今年も一年お疲れ様でした。
夜はそのままお泊り忘年会の為、車通勤はNG。
朝7:00に最寄り駅まで送り、私はそのまま大掃除開始。

しかし、うちの場合、大掃除にも犬がつきもの。
どこにでも現われる。

たとえば、椅子に乗ってカーテンレールを拭き始めると
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_8513736.jpg

真下に犬が寝る。
犬の居る奥の方が拭けず、外に出てサッシの溝を拭き始めると
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_8542464.jpg

かあちゃん、遊ぶ?と現れる。

遊ばへん。
無視して、次は窓拭き。
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_925886.jpg

うぅ、窓が閉まらん。

無理やり頭を中へ押し込んで、窓をキュッキュと磨き始めると
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_95382.jpg

わざと、ふて腐れて寝て見せる。
そのくせ、時々こっちをチラ見確認。

玄関ドアや表札を拭いて戻ると
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9103637.jpg

かあちゃん、もう遊べる?と現れる。

遊ばへん。
PIXYのベッドカバーを洗濯すると
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_918425.jpg

かあちゃん、ワシのベッドカバーは?

さっきまで全然ベッドなんか使ってなかったやん。

あ~~~ん!
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9263765.jpg

退屈~~!はよ大掃除なんか終われへんかな~!

とまぁ、このようにしつこいアピールに根負けし
また行ってしまった。
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9293913.jpg

公園・・・・

こうなったら思いっきり疲れさせて爆睡させてやる。
走れ~。
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9354610.jpg

奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9305557.jpg

走った後は大根の葉を盗み食い。
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9393419.jpg

さぁ、もう帰ろう。
奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_941325.jpg

かあちゃん、楽しかったね、ありがとう♪

・・・・って・・・・・


惚れてまうやろ~~~~~っ!


奮闘する母と邪魔する犬_e0161972_9425192.jpg

忙しいのにごめんね、連れて来てくれてありがとう♪


・・・・って・・・・・


惚れてまうやろ~~~~~っ!


こんなんしてたら大掃除なんて終わらんよね。

by pixy1008 | 2008-12-28 09:53 | PIXY