人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い人なのに・・・・

休日も働き者の、とうちゃん。
家の裏に雑草が生えないように、砂150kgを撒く重労働をお疲れ様。

玄関の外で作業靴に履き替えた模様。
宅配業者が来て玄関開けたら、この状態。
良い人なのに・・・・_e0161972_948443.jpg

宅配のお兄さんと私で苦笑い。

とうちゃん、こんなとこ靴脱いで・・・・
良い人なのに・・・・_e0161972_9512543.jpg

脱走したんか?

しません。


狭い通路で何やら組立、寒いのにお疲れ様。
良い人なのに・・・・_e0161972_9531668.jpg

帽子・メガネ・マスク、ほとんど誰かわからへん。

こんなに頑張ってくれるのに、何故かPIXYには懐かれず。

金曜の夜、「今日は、とうちゃんと寝ようか!」と言ってくれて
私の寝室に入ったPIXYをとうちゃんの寝室に私が誘導。

かあちゃんも一緒なら♪と、くっ付いて来たところでドアを閉め、私は自分の部屋に帰る。

騙されたPIXYは「ひ~ん、ひ~ん」と悲しい声を出し、胸が痛んだけど
私もたまには安眠したいんやわ、ごめんねPIXY。
心を鬼にして布団をかぶると「ガル~、ガル~」と私の前では滅多に出さない声が。

こんな時間に戦い?とうちゃんと?
覗いてみたい気持ちを抑え「とうちゃん、今日だけでも仲良くやってくれ」と願い、就寝。

朝、とうちゃんにドアを開けて貰ったPIXYは一目散に私の部屋に来て
腰は振るわ、ピーピー鳴くわ、普段舐めない顔までペロペロ。
「かあちゃん!かあちゃん!かあちゃん!」まるで10年ぶりの再会・・・・

昨日の夜「明日も休みやからお願い」と言おうとしたら
PIXYが踏ん張って、とうちゃんの寝室に入らへん(笑)
昨日、騙されたから学習したんやね。

さっさと私の布団の上に走って逃げた。


「もう一匹、おとうちゃん子の犬飼おうかな~」と、イジケるとうちゃん。

何頭飼っても、お母ちゃん子の犬が増えるだけやと思うけど・・・・

「5頭くらい飼えば、1頭くらいは懐くよね?」と絶望的観測。


とうちゃんにも懐くようパピーの頃から、とうちゃんを立てたつもりやったのに・・・・
やっぱり犬って本質を見抜くんやろか?ふふふふ。

今日もPIXYは信長に仕えた藤吉郎のように私のスリッパを温める。
良い人なのに・・・・_e0161972_10163846.jpg

PIXY、とうちゃんも意外と良い人やで。
良い人なのに・・・・_e0161972_10242236.jpg

とうちゃんとPIXYの距離が近づく日は来るやろか?


クリック、励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました~。

by pixy1008 | 2009-02-01 10:38 | PIXY