人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風・揚げ物・お屋形様?

風の強い日は、いろんな物が気になる。
バイクに被せてあるカバーが風で膨らんでたりすると、その場でフリーズ。
なだめて歩かせるのも一苦労。


昨日も・・・・
強風・揚げ物・お屋形様?_e0161972_14243636.jpg

首を伸ばし、耳を張って、一点凝視。
強風・揚げ物・お屋形様?_e0161972_14275386.jpg

こうなると、何と声をかけても無駄。
強風・揚げ物・お屋形様?_e0161972_14291591.jpg

引けた腰で少し近づいてはまた見続ける物は、風で膨らんだビニール袋。


おうち帰ろうね。
強風・揚げ物・お屋形様?_e0161972_14392890.jpg

帰ったらキッチンで張り込み。
強風・揚げ物・お屋形様?_e0161972_14421277.jpg

ヒレかつの作り方は完全にマスターしたワシ。


話は変わり、今日は入力仕上がったものから依頼者にお届けにあがる約束の日。


多少緊張気味に入って行くと、何故か社員の方々に笑われて。


なんで?


社長にお逢いして、皆さんの失笑の理由が判明。


実は、この仕事の依頼を電話で受けた時、大河ドラマにハマリ込んでた私は
あろう事か、社長に向かって「お屋形様」と言ってしまい
(ドラマでは上杉謙信が、お屋形様と呼ばれている)
即座に謝ったにも関わらず、社長はその事を全社員(20名ほど)の前で話したらしい。


以後、社長は社員の皆さんから「お屋形様」と呼ばれているらしい。
今朝の朝礼で「お屋形様の張本人が来る」と聞いていた人たちは、
明らかな失笑で迎えてくれた。


次の仕事を頂いて、帰宅したものの、ケーキ屋に寄るのを忘れ
そ~~~っと車で自宅前を通り過ぎようとすると・・・・・


窓辺でカーテン全開にして、PIXYが地蔵のように座って外を見学中。


まさか、私を見送ってから、ずぅぅぅぅぅ~~~~っと、あそこで待ってたん?
だとしたら健気で泣ける!


すぐに車を降りて抱きしめたい!!
でも今日のケーキは頼まれ物、PIXY乗せてって万一くちゃくちゃになったら弁償。
泣く泣く黙って通り過ぎ、ケーキ屋さんへ。



今夜は町内会の新組長さんへの、引き継ぎがあり
その後、お疲れ様会でケーキを食べる。
それを私が予約してあるので、引き取りに行ってきた。
強風・揚げ物・お屋形様?_e0161972_15282123.jpg


一年、あっという間でした。
来月で組長卒業です、やった!

by pixy1008 | 2009-02-20 15:41 | 自分