2011年 03月 03日 ( 1 )

振り出しに戻る。

あわわ、ちょっとお休みします~、と書いたきり
ブログもメールもチェックせず、PCから離れた生活を4~5日してみたら・・・


す、すみません~、ご心配のメールやら暖かいコメントやら。
ほんと嬉しい限りです。


お返事の変わりと言っては失礼ですが・・・少しだけ近況報告させて頂きますね。
実は先週、PIXY腫瘍切除の傷口を足でカイカイしてしまい・・・


土曜日、再手術を受けました。
振り出しに戻っちゃったよ・・・
ずっと気を張って見てたつもりですが、私の不注意です。
応援して頂いてたのに、申し訳ありません。


うちもやったよ、とか、四六時中見てるなんて無理、気にするな、とか。
励ましのメールも多々頂き、ありがたい限りです。
私の事まで気遣って貰って、すみません。


PIXYにも申し訳無くて、申し訳無くて・・・
耳の治療中でもあったので、耳が痒くてカイカイ、ポリポリしてしまったと思われ。
開いてしまった傷口は、ただ縫うだけではなく、もう一度綺麗に切りなおし
縫い直す手術が必要で、土曜日の夕方再執刀していただきました。


入院もなく夜のお迎えで元気に帰ってきてくれたPIXY。
以来、丸4日食事中も散歩中も外す事無く、エリカラ生活です。
一度目の手術後、先生から口元の縫い跡は噛めないから、
カラー無しでもOKとGOサイン頂いてたんですが。
ほんの隙でも掻こうとするので、気の毒極まりないけど、ちょっと辛抱してね。


エリカラで通気が悪くなった耳は、毎日点耳薬を注すも悪化をたどる一方。
先生もカラーをつけると、耳には悪影響だけど、今は切除部分の治癒を
優先させましょう、との事。
抜糸後、耳の洗浄、治療に移る予定です。


耳が痒くて仕方無いようで、エリカラの上から必死で掻こうとする。
横になってエリカラのボタン部分に、耳をこすり付けて掻こうとする。
すると口の傷口も、こすり付ける事になる。
大慌てで止めに入る、ボタン部分をずらしてやる、あぁ、いそがし~(笑)


でも、どうかご心配なく。
不自由な生活とは言え、身体は至って元気そのもの。
e0161972_811582.jpg

部屋でボール遊びもしてるで~。
e0161972_8111985.jpg

ひとりでオモチャ箱からボール選ぶと、エリカラでカゴごとひっくり返して
部屋中にオモチャ散乱(笑)


散歩もね、最初こそ歩きたがらず固まって・・・
e0161972_8144781.jpg

意地でも歩かんって。
e0161972_816579.jpg

ちょっと歩いては・・・
e0161972_816521.jpg

歩くの拒否。
e0161972_8172993.jpg

い~や~や~~~!!ってさ(笑)
(うそ、ただの大あくびです)


でも今は、エリカラつけてるのに走る、公園に行こうとする。
カラーをあちこちぶつけながら、ガンガン進む。


まさか、エリカラつけた犬とマジ走り、全力疾走させられるとは(笑)
見てる人の方が、きっと怖いと思う。


食事は毎回、スプーンで一口ずつ、まさにお嬢生活。
まどろっこしい!って器に突進してくるエリカラお嬢と、毎食戦い。


抜糸まであと1週間、こんな生活ですが少しでもストレス感じさせないよう
自然体で楽しくやっていけたら!って思ってます。
e0161972_831525.jpg

元気、元気!ご心配なく~。


今日はお雛祭りですね~、PIXYの大好きな海苔巻きでも作ってやるかな。
笑顔で暮らしてます。
また出来る時にUPしてみますね~。


メールとコメントのお返事、遅れて申し訳ありませんが
こんな生活しとったんか!って笑って頂ければ幸いです。
いつも、ありがとうございます。


抜糸まで、もうしばらく頑張るよ~~~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-03 08:58 | PIXY